青春時代がよみがえった

このブログの内容は40歳のエロオヤジが昔を懐古し、人知れず笑みを浮かべている気持ちの悪い内容になっています。ご注意ください。

最近、主に視聴しているメディアは専らyoutubeです。

僕の趣味であるラグビー、車、料理、コーヒー、お笑い・・・。

大体これらのジャンルを視聴するのですが、これらの関連の動画をyoutubeが僕の嗜好に合わせてオススメ動画を挙げてくれます。

そのなかで、とても気になる動画が1つ挙げられていました。

「森高千里」さんの「私がオバさんになっても」のセルフカバーの動画。

森高千里さんの動画?

特に普段森高さんを検索しているわけでもないのですが、オススメで挙げられていました。

でも、実は僕は中学生~高校生の時代。

森高千里さんが異常なまでに好きでした。

好き過ぎて中学3年生の時には森高さんが「アサヒビールZ」のCMに起用されていて、その販促用のポスターが近所の酒屋さんに貼り出されていたのを見て、お店に入っていき「おじさん、このポスターここから剥がす時に下さい」と懇願し、ゲットしたほどでした。

森高千里さんのあのズバ抜けたルックス、森高さんが手掛ける男心をくすぐるる歌詞の世界、澄んだ美声、そして何より細くてスラッとした美脚(当時その美脚に1億円の保険が掛けられていると話題でした)に男の子から男性へと変わっていく中学生の僕はメロメロになってしまったのです。

ただ、それも若いときの一時的な熱だったのでしょう。

森高さんも結婚をし、二児の母として育児に専念するために表立った芸能活動を休業し、それからは僕の熱も冷めていました。

それが近年森高さんのメディアの露出が増えてきて、頻繁に見掛けるようになったのですが、当時の思いはそれほど蘇りませんでした。

ただ、今回youtubeのオススメ動画「私がオバさんになっても」のセルフカバーを見たとき、動画の上げられた2年前の当時47歳の森高さんが膝丈より上のスカートを履き歌っている。

25年前に夢中になった時と変わらぬ美しさ、美脚に思わず釘付けになってしまいました。

「なんて素敵な歳の重ね方をしているのだろう」と驚愕。

また、たまたま上がって見た動画「私がオバさんになっても」の曲がめちゃめちゃ良い意味で森高さん自身を裏切っているのです。

当時20代前半の森高さんが作詞した

「私がオバさんになってもディスコに連れてくの?ミニスカートはとても無理よ若い子には負けるわ」

現在50歳になって衣装のミニスカートを履いて歌う森高さんは美貌を保っていて「若い子に負け」ていません。

反対に「私がオバさんになったら、あなたはオジさんよ。格好良いことばかり言ってもお腹が出てくるのよ」

夢中だった25年前。時を経てオジさんになった僕は皮肉なことに森高さんの歌詞の通りお腹が出てしまいました(苦笑)

その「私がオバさんになっても」の1本を見た後は森高さんの関連の動画をしらみ潰しに見倒してしまいました。

青春時代に憧れたアイドルが25年の時を経て久しぶりにテレビに出ているのを見て、マイナス方向の「変わったな」と感じる事が多々あると思います。

それは当然、いや必然。時は流れているのです。

ただ、森高さんに関しては「変わったな」ではなく現在もキラキラに輝いて素敵でいてくれている。

当時の恋焦がれていた思いをそのまま蘇らせてくれた森高さんに感謝。

その思いを美香さんに

「森高さんの動画を見掛けて・・・」

「50歳でこの美貌」「当時と変わらない美脚」「歌も全然乱れず上手」・・・。

興奮ぎみに伝える僕に対して、かなり言葉少なめに頷いていました(苦笑)

美香さん。明らかに呆れていました(汗)

よし!これは僕一人だけの素敵な思い出、これからの楽しみとして取っておきましょう。

50歳の素敵な森高さんに感謝!

ご主人の江口さんも「湘南爆走族」の時と変わらず格好良いままのイケメンですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です