花園への切符

今日は高校ラグビー県予選決勝でした。

北条対三島

僕が高校ラガーマンの時代は決勝戦でこの対戦カードは見られませんでした。

ですが今ではどちらの地域もラグビーが盛んでレベルの底上げに成功しました。

実際三島は僕が現役時代に小学生を対象にラグビースクールが出来て、遠征に行った時に練習風景も見ました。

そして、その子達が三島高校に入り、3年生になった時花園に出場しました。

地域をあげて取組んだ結果ですね。

現在の新居浜は野球も甲子園を狙える高校もなく力のある選手は西条、今西、川之江に流れてしまっています。

新居浜人として寂しいです。

少し話が脱線したので話をもどしますが、結果は41-12で北条が三島を下しました。

少々スコアが開きましたが、実力でいうと大差は無く感じました。

少し専門的に寸評すると、モール・ラック(密集でのプレイ)の作り方のうまさと集散の速さ。

それと自陣ゴール前のディフェンスの固さで北条が上回ったという感じです。

三島フィフティーンの皆さん惜敗です!野本先生お疲れ様でした。

そして北条フィフティーンの皆さん花園で1日でも長くプレイして、そちらで正月を過ごしてください(大会が年末から始まり1月の初旬までなので勝ち進まないと正月が過ごせません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です