とうとう我らカープファンの夢であったクライマックスシリーズ進出も途絶えてしまいました。
戦力も充分ではない中でとても良い成績だったと思います。
しかし、3位入りが来季続投条件だったブラウン監督の退任が決定しました。
ブラウン監督は現役時代も広島でプレーをし、3年間活躍しました。
そして現役を退き本国アメリカの3Aの監督としてマイナーリーグ最優秀監督賞を受賞。
2004年には広島にラロッカ選手を送り大活躍。
2006年には実績を買われ広島の監督に就任したのです。
僕はカープが大好きですが、カープの人事には疑問をもっています。
江藤選手から始まり、黒田、金本、新井続々とスター選手を放出・・・。
僕はカープの選手が好きで、選手たちが出す本を読みますが、広島をあとにした金本選手の本を読んで愕然としました。
内容は長くなるので書きませんが、要はフロントが選手を大事にしないようです。
金本選手はそれで広島を出て行く事を決意したのです。
それから新井選手も出て行きました。
新井選手の記者会見での発言、涙はカープを憎み、出て行く者の言葉ではなかったと今でも思います。
その時から100%カープの選手のファンではあるものの、球団の体質には疑問があります。
今回のブラウン監督の退任。
後継者に僕の子供の頃からのヒーロー野村謙二郎さんが候補として挙げられ、現在要請中だそうです。
野村さんはとても発言力がある人です。カープが良い方向へ向かうために尽力してくれる存在だと思います。
あとは球団フロントがしっかり現場に歩み寄りタッグを組んで欲しいものです。
心の底からカープを愛する者の願いです。